大好きがてんこ盛り♪

「大好き」がいっぱいあると、毎日が楽しい♪ 



それぞれに・・・

IMG_4025.jpg


姫りんごが3つ。





IMG_4050.jpg


ひとつは、

「赤く色づいてかわいいなぁ・・・。」

と、私がさわったら木から落ちた。






IMG_4031.jpg


ひとつは、

気付けば、自ら木から落ちた。





IMG_4034.jpg


ひとつは、

木についたまま。




三者三様。





そろそろ。

みなさん、こんばんは。



気が付けば、3月。

寒い間、私も冬眠してた感じです。
なぜだか気持ちがキュっと閉じちゃって。
どうしちゃったんだろか???

でも、春が近づいてきて暖かくなってきたので、
そろそろ目を覚まして、ボチボチと動き出そうかな。



IMG_0975.jpg



久しぶりのブログ。

本文の編集の仕方、ちゃんと覚えてて
ホッと一安心(笑)


豆まきと福豆大福

みなさん、こんばんは。
純代です。


今日は節分ですね。

我が家、何十年かぶりに豆まきました。

「鬼は~外。福は~内。」
なんだか、なつかしかった。


京都の伏見稲荷で、
友達のマネして、豆買ったんです。

神社の豆って、なんだか威力ありそうでしょ♪
早く豆まきたくて、ソワソワしてました(笑)





そうそう。
出町ふたばで、豆餅と福豆大福を買いました。
やっぱり行列。


こちらは、福豆大福。
大豆と芋餡の組み合わせ。
そして、もっちりむっちりのお餅。

99.jpg

おいしい和菓子を食べた時、
「あ~、日本人でよかった♡」って思います。

それにしても「福豆大福」って名前、
この時期にピッタリだわ~。


2015年もよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます。
純代です。



IMG_5962.jpg

お正月のお花。
母が生けたカサブランカと千両。
紅白でめでたい感じ。

お正月、実家へ帰ったら、
こんな豪華なお花が出迎えてくれました。

「お母さんってセンスいいよな~」と感心します。



両親、弟家族、いとこ家族、大集合。
とてもとてもにぎやかで楽しい時間がすごせました。

笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱいって、なんて幸せなことなんでしょ。




2015年、みなさんにとっても、
笑顔がいっぱいの一年になりますように



ブログ、好きなことを気まぐれにボチボチ書いていきます。
今年もお付き合いの程、よろしくお願いします。

2014年もありがとうございました♪

みなさん、こんばんは。
純代です。


気が付けば、12/31の大晦日・・・。

仕事が繁忙期でバタバタ。
頭もグルグル。
大掃除もそこそこ。
おせちつめて、
なんだかんだで、やっとホッとひと息。



みなさんにとって、2014年はどんな一年でしたか?!


私の2014年は・・・
あ``~~~まだ頭が回りません
年が明けたら、ゆっくり振り返ろうかな(笑)


2015年、みなさんにとっても私にとっても、
実り多き楽しい一年になりますように。

いや。そうするそうなる


よいお年を



IMG_5833.jpg




HomeNext ≫

プロフィール

純代

Author:純代
 
初めまして。
純代と申します。

「大好き♡」がいっぱいだと、毎日が楽しくなる。
日々、ごきげんに過ごしましょ♪^^

私の大好きは、ガラス、ハンドメイド、お花、動物、自然、おいしいもの、まあるいモノ、ちっちゃいモノ。かわいいモノ。

私自身、ガラスでアクセサリー作ってます。

私が作ったガラス作品ブログ

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

CalendArchive

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ネットショッピング♪

只今、お休み中・・・。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
