大好きがてんこ盛り♪

「大好き」がいっぱいあると、毎日が楽しい♪ 



祝♪5周年♪

みなさん、おはようございます♪
純代です。



本日、2014年8月13日で、ブログを始めて5年が経ちました。

へ~、そんなに経つんだ~。と、自分でもびっくり。

最初の方の記事なんて、いま読み返してみると、
なつかしいような、こっぱずかしいような・・・。


ブログ書き続けられるのも、
読んで下さるみなさんがいてくれるからです。
ありがとうございます。


私、ガラスで色々作って販売してるんですけど、
途中まで、こちらのブログに作品載せてました。

今は、ガラス作品だけのブログあります。
こちらです。 → 

よろしかったらご覧くださいね。





最近はボチボチ更新ですが
引き続きお付き合いしてもらえたら
うれしいです







IMG_2859.jpg

今日は、ガラス作家として活動していくきっかけをくれた
大切な人の誕生日。

おめでとうございま~す




4年が経ちました♪

みなさん、こんばんは。
ガラスで色々作ってるsumiyoです。


このブログ、2009年8月13日からスタートし、
今日で丸っと4年が経ちました


キリのいいところで、
これからは、私が作ったガラス作品のことは、
専用のブログに書くことにします


新しいブログはこちら♪ → 「ガラスの魅力をあなたへ。」

楽しみながらご覧ください





896_9610_convert_20130813231516.jpg
私の原点




こちらのブログもまだまだ書き続けていきますので、
引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いします

ワックスペーパー作りました♪

みなさん、こんばんは

今朝、金環日食観ましたか?!
私はバッチリ観ました

おひさまのリング
感動したなぁ



さてさて。

只今、今週金曜日に開催されるハンドメイドイベント
Hand Made Splash 03」の準備の追い込み中です


台紙に使いたいな~ということで、
先日ワックスペーパーを手作り

以前、ハンドメイド仲間のSicaちゃんに教えてもらいました。



作り方~

182_8239_convert_20120521170305.jpg

ロウソクのロウを細かくします。
私はすりおろし器を使いました。


半分に折ったクッキングシートの間に、
削ったロウをパラパラまきます。


クッキングシートの上から
アイロン(低温)をかけ、
ロウを溶かします。


溶けたら、台紙にする紙をおきます。

182_8245_convert_20120521170332.jpg

シートにはさんで、
上からアイロン。
紙にロウをしみこませます。

結構、不均一にロウがしみるので、
次に、ロウがしみた紙を、新聞紙にはさんで
上からアイロンかけて、
余分なロウを新聞紙にしみこませます。
これをやると仕上がりがキレイ。

ロウはあっという間に乾きます。

182_8248_convert_20120521170404.jpg

左・・・加工前の紙
右・・・ワックスペーパーに加工した紙


ロウがしみた分、紙がしっかりします

紙に印刷した柄は、
薄いとよく分からなくなってしまうので、
濃い色で印刷した方が
加工後キレイです


この時、まとめて作ってしまおうと、
台紙やメッセージカード、タグなど
たくさん加工しました。

おかげで、グッタリ

当分は、作りたくありませ~ん(笑)

お買い物できますよ~♪

みなさん、こんばんは

お知らせです♪

このたび、
ショッピングカートつくりました
ネットで私の作品を買っていただけます

166_6642_convert_20120305150632.jpg

ショッピングカートはこちら → ♪♪♪


まだ、キラキラブルーのネックレスしか
UPしてないんですけどね(^-^;)

えっと、再度ご紹介させて下さい



キラキラブルーのネックレス

キレイなブルーのネックレスです
男女共におつけいただけます。

紐は、ワックスコード。
長さスライド調整可能。
最長約80cm。
(ペンダントトップが胸元にくる長さです。)


ひすいこたろうさんがご縁でうまれました


 販売価格2000円 


売り上げの一部の300円を
山田町応援団(岩手県山田町の復興支援)に
募金します

ちなみに、なぜ300円かというと、
ひすいさんの本「3秒でハッピーになる 名言セラピー」
の「3」にあやかって

そして、このブルーが
名言セラピーの表紙の色と同じだから。
名言セラピーブルー


このブルーで癒されてください

お詫び。

こんばんは

ひとつ、お詫びすることがあります

私「拍手コメント」の存在に
昨日、気が付いて・・・

そんな機能、あったんかい~~~


で、せっかくコメント下さった方に
お返事書けてなくて

本当にごめんなさい

うれしいコメントの数々、
誠にありがとうございました
私の、元気の素になりました


すみのくじらさん
あんさん
yururiさん
こはなさん

その節は、うれしいコメント、
ありがとうございました

お詫びとお礼でした。

HomeNext ≫

プロフィール

純代

Author:純代
 
初めまして。
純代と申します。

「大好き♡」がいっぱいだと、毎日が楽しくなる。
日々、ごきげんに過ごしましょ♪^^

私の大好きは、ガラス、ハンドメイド、お花、動物、自然、おいしいもの、まあるいモノ、ちっちゃいモノ。かわいいモノ。

私自身、ガラスでアクセサリー作ってます。

私が作ったガラス作品ブログ

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

CalendArchive

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ネットショッピング♪

只今、お休み中・・・。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
