大好きがてんこ盛り♪

「大好き」がいっぱいあると、毎日が楽しい♪ 



気持ちのいい秋空に誘われて

みなさん、こんばんは。
純代です。


気持ちのいい秋晴れでしたね。
こんな日は、太陽の光を浴びないともったいない。

ってことで、大好きな公園に散歩&読書しに行ってきました。


138タワーパーク。

IMG_9809.jpg

気持ちのいい青空。




木陰のベンチで読書をしていたら、
小枝が上から落ちてきて。

ん?!

カラスでした。

IMG_9762.jpg

あらあら。仲良しね~
そして、キレイな黒色。


それにしても、家で読書するとすぐ眠くなるのに、
外だとはかどります(笑)





読書の後は、お散歩。

IMG_9771.jpg

お~
太陽の光って、カラフル

赤・黄色・緑・青・・・

ナイスな写真が撮れたと、満足な私。


天気がいい日は、外へ出かけて
秋の自然を思いっきり感じよう♪ですね。




ベルサイユのばら オスカル様~♡

みなさん、こんばんは。
純代です。



ベルサイユのばら~


IMG_8631.jpg


岐阜、花フェスタ記念公園内にあります。

「ベルサイユのばら」の情熱的な世界をイメージして作られた
赤いバラの庭です。


IMG_8639.jpg

IMG_8641.jpg




オスカル様~~~
ステキ

IMG_8634.jpg


アンドレもいるよ♪

IMG_8633.jpg


昔、ベルばらにハマったな~。
マンガもってます。

フランス革命で、
オスカル様とアンドレが死ぬシーンで号泣したぁ。

テレビで宝塚のベルばら観た時も、
同じシーンで号泣。


久しぶりに、マンガ読もっかなぁ。

散り始めの美しさ

みなさん、こんばんは。
純代です。


ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね。
いかがお過ごしでしたか?!

私は、再び長野県へ花桃を見に行って来ましたよ♪
月川温泉、花桃の里


5/5、子供の日。
気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり。
風のない時はブラ~ンとなってて、
まるで売られてるししゃものようでしたが(笑)

IMG_7879.jpg



満開過ぎてて、散り始め。
葉っぱがぴょこっ。

IMG_7856.jpg



でも、まだまだキレイでした。

IMG_7860.jpg

IMG_7737.jpg



花びらのじゅうたん。

IMG_7721.jpg

風が吹くと花吹雪。



満開の時、見ごたえ十分、とてもとても美しいのですが、
散り始めもそれはそれで美しい・・・
と感動したのでした。



花桃満開

みなさん、こんばんは。
純代です。





お天気がいい今日、
友達と長野県に花桃を見に行って来ました。

赤白ピンク色とりどりの花桃が満開。

IMG_7587.jpg

気合十分、写真いっぱい撮ろうとしたら、早々にカメラ電池切れ・・・(T_T)
う~~~



IMG_7580.jpg

あっちにもこっちにも花桃。目にも鮮やか。
空は青くて、水はキレイ。山の緑にも癒されて・・・。

自然に身をおくって、元気になれますね。




IMG_7582.jpg

日本の春万歳♪♪♪




長野の花桃、今が見頃です。
http://hirugamionsen.jp/about/hanamomo.html



女性の守り神・河合神社

みなさん、おはようございます。
純代です。




下鴨神社の次は、河合神社へ。
女性の守り神!!!
そりゃ、お参りに行くでしょ。


屋根に苔。

素朴な落ち着いた雰囲気、
和みます。

61.jpg


女性が美しくなりたいという望み、
安産・育児・縁結びなど、
女性ならではのお願いごとを叶えてくださる神様だそうです。

「日本第一美麗神」

ありがたや~。





お参り後は「美人水」を飲むべし。

63-1.jpg

ホットかりん水。
体が温まりました。

「美人」って聞くと、つい反応しちゃいます。

「美人水」勢いで顔にぬってしまいそうだよ・・・(笑)
と言いながら、ネトネトになるからぬらないけど。



HomeNext ≫

プロフィール

純代

Author:純代
 
初めまして。
純代と申します。

「大好き♡」がいっぱいだと、毎日が楽しくなる。
日々、ごきげんに過ごしましょ♪^^

私の大好きは、ガラス、ハンドメイド、お花、動物、自然、おいしいもの、まあるいモノ、ちっちゃいモノ。かわいいモノ。

私自身、ガラスでアクセサリー作ってます。

私が作ったガラス作品ブログ

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

CalendArchive

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ネットショッピング♪

只今、お休み中・・・。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
