大好きがてんこ盛り♪

「大好き」がいっぱいあると、毎日が楽しい♪ 



星ヶ見岩へ行って来ました♪

先日、仲良しのSちゃんと
岐阜県中津川にある「星ヶ見岩」へ行って来ました

星ヶ見岩って、初めて聞いた~。
なんでも、めっちゃパワースポットらしいです

周りは山ばかり。
知る人ぞ知るって感じの場所。

迷いながらも、
2人の勘を働かせて(笑)
なんとか到着。


山に巨石がゴロゴロ。
遠くから見ると、こんな感じ。
107_0748_convert_20101031133748.jpg


雨は降ってるし、
薄暗いし、
巨石ゴロゴロ、
周りには池のような湖、
道は獣道に毛が生えた感じ・・・

  

はっきり言って、
一人では歩けない感じ・・・
ドキドキする~(苦笑)

晴れてたら
受ける印象はもっとよかったんだろうなぁ・・・

107_0753_convert_20101031134115.jpg


山道結構歩いて、
ようやく星ヶ見岩に到着

巨大な岩の隙間を奥へ入って行くと石室が・・・
107_0757_convert_20101031134228.jpg
正面には、古い石碑。

107_0759_convert_20101031134311.jpg
上を見ると、岩に囲まれた空が見えます。
ちなみに、ここから空を見ると、
昼でも星が見えるという言い伝えがあるそうです。


巨石には神様が宿るって言うし、
この場所は、天空のパワーと大地のパワーが交わるそう。

だから、めっちゃパワースポット

気のいい場所って、
深呼吸すると体の奥まで空気が入ってきますが、
ここで深呼吸したら、
ハンパなく空気がい~~~ぱい
体の奥に入ってきました

すごすぎる

なんだか不思議な空間に迷い込んだ感じでした。


すっかり浄化されたのか、
2人とも、次の日風邪気味に・・・
悪いものは外へ・・・デトックス効果ってか?!

ま、急に寒くなったからってのもありますけどね。

おかげで私は4年ぶりに
本格的に風邪をひいたのでした


HomeNext ≫

プロフィール

純代

Author:純代
 
初めまして。
純代と申します。

「大好き♡」がいっぱいだと、毎日が楽しくなる。
日々、ごきげんに過ごしましょ♪^^

私の大好きは、ガラス、ハンドメイド、お花、動物、自然、おいしいもの、まあるいモノ、ちっちゃいモノ。かわいいモノ。

私自身、ガラスでアクセサリー作ってます。

私が作ったガラス作品ブログ

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

CalendArchive

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ネットショッピング♪

只今、お休み中・・・。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
